2017年10月13日 (金)

入学式@10月生

やってきましたscissors
10月の新入生shine

Dsc08757
みんな、やる気dashにあふれていますgood
Dsc08712
校長先生pencilの話を聞いて、、、
パーティへsun
Dsc08843
じゃんけーんscissorsほいsign01
Dsc08811
とんだら当たりbearing黒ひげeye
Dsc08780
料理bananaはおいしかったかな?
Img_2850
日本語、じょうずになるよーup
にゅうがくおめでとうsmile

2017年8月 4日 (金)

短期留学生@中国成都中医薬大学より

sun休みですねsun
セミdashの声が、さらに暑くさせますsad

休みでもOJAでは、学生が勉強していますよpaper

723

短期留学生が来日しましたflag

724_3

book授業を受けています。

724_8

すぐに仲良くなりますheart04

Usj

休みの日はUSJへscissors

5

京都にもeye
浴衣がにあいますbar

7

たこやきも焼いてみましたjapanesetea

17

通天閣はどこですか~sign02

28

大阪城foot

15

和菓子づくりは貴重な体験pencil

1

天神祭。人が多いmobaq

S_6491091072595

最後に発表book

日本語の勉強になったかな?
来年もいつでも、まっていますよhappy01













2017年3月 3日 (金)

楽しかったねぇ♪@卒業旅行、白浜へ

3月になると、卒業の季節ですgood
卒業生は、進学や就職、帰国の準備で忙しいですeyeglass

最後の思い出づくりeye
卒業旅行smileに行きました
Img_2265
バスbusを借りて、1泊dash白浜温泉spaです
和歌山県はどんなところsign02
みかんriceball、魚fish、梅cherryblossomみんなよく知ってるね。
大阪から2時間半、とても近いです
明日は雨なので、今日のうちに、観光しよう
予定を変えて出発しました。
でも、雨はまってくれません。
白浜に着くころには雨sprinkleが降ってきました。
rainの中
Img_2209
千畳敷bus三段壁bus
そしてホテルbuilding
S_5722095905101
ゆっくり温泉spaに入って
宴会flair
Img_2219
歌ってkaraoke食べてrestaurantまた食べてbeer
疲れ切って、ゆっくり寝ました。
次の日も雨rainでしたsad
もう、どこも観光できないなぁdownでも白良浜にいきましょうsweat02
着きましたnote
なんと、、雨sprinkleが上がって晴れてきましたsun
奇跡good、キセキdiamond
Img_2251
きれいな白浜cancerも楽しむことができましたhappy01
最高の仲間geminiと最高の旅行bus
思い出がまた一つ増えましたhappy02

2017年1月23日 (月)

OJA後援会主催@第4回スピーチ大会

学生は毎日、日本語を勉強していますpencil

勉強することで、相手geminiに伝えることができるようになりますeye
その力を試す時がやってきましたgood
スピーチ大会ですkaraoke
1
大阪日本語アカデミーには後援会がありますscissors
地域の企業様や関係者が集まって応援していただいていますsun
留学生に理解いただきありがとうございますdelicious
大阪日本語アカデミーの学生だけがもらえる奨学金がでますdrama
2
参加者は在学中に1回だけ。
N2レベルぐらいの能力が条件note
※初級の学生でもがんばって参加しましたfuji
3
優勝者は2人になり、賞金10万円moneybagをわけることになりましたsign01
優勝した学生はとてもがんばりましたscissors
それ以上に、「大会のための練習bell」に拍手をおくりたいですshine
みんなよくがんばりましたup

後援会のみなさまにも感謝していますschool
ありがとうございます。
次回の大会も楽しみにしていますhappy01

2016年11月17日 (木)

避難訓練!(+o+)火事が起きたら・・・。

karaoke事務局から火がでました。」

karaokeみなさん、先生の指示に従って、慌てずに外に逃げてください。」

避難訓練を行いましたdash

Img_1192

火災runが発生してから、3分で外に集まることができました。

静かに、慌てずに、逃げる事ができましたscissors

本当に火事が起こったときも同じようにおちついてくださいねbleah
Img_1205

Img_1201

消防局eyeの方から説明を受けますflair
one消す two逃げる three周りに教える

とても重要ですpunch
Img_1211

Img_1130

最後に消火器の体験です。

ピンポンパンで消火しますsun

みんな体験できましたscissors

大切な避難訓練good

わすれないでください(o^-^o)

2016年9月29日 (木)

~ OJA スポーツ大会2016 ~

今日はOJAのスポーツ大会でした!shine
綱引きで力いっぱいひっぱり倒れそうになったり....sweat01
11

皆で力を合わせて大繩跳びで最高記録を目指しsign03
2


そしてPK対決で燃え上がり soccer
31
32


最後はリレーで全力を尽くしました~dash
41
42



5_2
今回のスポーツ大会も大盛り上がりでしたhappy02
来年も是非、みんなで一緒に頑張りましょう~!!!!

2016年8月 5日 (金)

OJA ホームカミングデー 2016

試験やレポートの提出、仕事などでと~っても忙しい中、
今年も沢山の卒業生が参加してくれましたdiamond
001
   
懐かしい先生と久しぶりに会い
自然と会話やお酒も進みますbar
002

003

そして美味しい料理をいただきながら、
ますますテンションも上がったたころで!?

005

006


ビンゴゲームで更にヒートアップしsun

008

007_2

風船爆弾ゲームで弾けちゃうimpact
009

010
今回のホームカミングも大盛り上がりでしたscissors

011

卒業生の皆さん、是非来年も参加してくださいねshine
忙しい中、みなさん本当にありがとうございましたhappy01

2016年8月 1日 (月)

~ 盆踊り体験 ~

新入生と一緒に盆踊りに行ってきました。

B01

みんな初めて見る盆踊りに興味津々です。

B02

B03

B04
初めての盆踊りは楽しかったですね!

天神祭り 2016

今年もみんなと一緒に天神祭りに行ってきました。

T01
沢山の人や屋台の数にワクワクしながら、

T02
T03
T04
T05

T06_2

みんなと見た花火はとっても綺麗でした!   

2016年7月13日 (水)

「7月生歓迎会」&「テストお疲れさま」パーティ

暑いね~sun
雨おおいね~rain
あだ梅雨は明けないね~gawk

それでもhappy02OJAでは、毎日がんばって勉強してますねscissors
みんなえらいsign03

OJAでは
7月生の7人smileがきましたnote

結果はまだだけど、試験も終わりましたpencil

そこでcake「7月生歓迎会」&「テストお疲れさま」パーティwineです。
Img_0401
新しい仲間に
Img_0410
たくさんの食事
Img_0414
たこやき
Img_0456
ゲーム

みんな仲良くなったかなdash
Dsc06801
もうすぐ夏休みですbicycle

からだに気をつけて、がんばろう!

«~ OJA春の校外学習 2016 緑地公園バーベキュー ~

フォト
無料ブログはココログ

大阪日本語アカデミー